Spiralのオリジナルレザーアイテムの一作目「REPAIR MAN VEST」
お客様のサイズ確認で引っ張り出してきたギャロの2年物?がいい感じになっておりました。
こちらは新品フロント
こちらが着こんだ同サイズ ※ポケットの仕様、裏地は違います。
わわわ~~~♪
ピグメント染めの馬革を使用していますが、艶がすごい。
お手入れは一回ぐらいしたかなぁ?というくらい。ほぼ、ノーメンテ。
シャツ上、カットソー上にややタイトなサイズ感で着用していました。
↓バック新品
すっかり身体になじんだバックスタイル。
擦れて染めが一部剥がれて芯の色が見えています。
縫い目がちゃんと締まっているからこそ生まれるこの表情です。
はじめはフラットで綺麗な表情の馬革ですが、着ていくとこの個体のシボが戻ってきます。
個体差があるので、このシボの出方もそれぞれ。
ミリ感たっぷりのこのボタンもここまで変化すると存在感を増していい感じ。
次はテンチョーの経年変化と、ギャロの経年変化を比べてみようと思います♪
コメント