雨と雪に耐えたエンジニアブーツの経年変化

見たことのないくらいの変化を遂げたSpiralオリジナルショートエンジニアブーツ。

使用している革は、姫路の老舗タンナー「新喜皮革」のホースハイド。

持ち主は我が家の長男。去年カナダで履き込んだものです。

ビンボーですから、スノーブーツを買うことも叶わず、雨の日も、雪の日も、ノーメンテで履き続けたそうで、帰ってきたときはもう、何年も履いたボロボロのビンテージみたいになっておりました。

すぐにBRASSに送ってトップリフトの交換を依頼。見事、男前ブーツになって帰ってきました。

この秋からまた履くそうで、またボロボロになっちゃうんだろうなw

よしよし。めちゃくちゃ格好いいではないか!それにしても、ブーツの容赦ない履き方は母譲りですな^^;

母のお古のサムライジーンズも色落ちしてきて楽しみです。次はジーパンを撮らせてもらおう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました