SAMURAIJEANS 旧水の巻モデル

こちらも懐かしいモデル。

SAMURAIJEANS 旧水の巻モデルの色落ちです。

緯糸が藍を含む染料で淡い青に染まっていますので、色落ちしてくると全体のトーンが水色になるというモデルでした。

もうこれも10年経ったってことかぁ~~~びっくりです。

アウトシームのボコボコがくっきり。点落ちが特徴のザラザラ17oz生地。シルエットは太からず細からずの零モデル。

リペアもさせていただきながら、長くご愛用頂いております♪

今年から新五輪書シリーズもリリースされていますので、旧新共に穿き比べも楽しそうですね。

新五輪書シリーズは旧シリーズよりも染料濃い目で緯糸がビビットに染められています。

↓こちらは新五輪書シリーズ風の巻の生地裏。緯糸が派手目なグリーン!どんな色落ちするのでしょうねぇ~~~気になります。

全体的なトーンの変化も楽しめると思いますが、経糸が切れて緯糸が見えると更におもしろくなりそうな。緯糸の色を生かしたリペアをすれば、ダメージ後も楽しめそうですね。

こちらの風の巻や火の巻、空の巻はこれからリリースされますので、気になる方はお問い合わせ下さい。ご予約承っております。

火の巻詳細
風の巻詳細
空の巻詳細

当店でのサムライジーンズの2020年春夏内見会は12月14日(土)~15日(日)を予定しております!こちらの五輪書シリーズももちろんご覧頂けます。是非お誘い合わせの上ご来店下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました