SAMURAIJEANS S110XJ 17oz の色落ち

お客様からリペアのご依頼でお預かりした”S110XJ 刃モデルストレート”

ちょうど良い具合に色落ちされていました♪

17OZ刃シリーズのやや細身ストレートモデル。

デニム生地は「17OZ左綾蒼刀セルビッチ」

縦横に落綿を入れてネップ感の強い風合いを持たせたムラ糸を、弱テンションでじっくりとザラ織りで仕上げたデニム。

左綾織りにすることで綾目がシャープになり、本来のザラザラとした表情に加え、柔らかさと緯糸の白が強調された生地ですから、もう、ワンウォッシュの時点で、いかにも色落ちがすごいことになりそうな雰囲気プンプンのジーパンです。

柔らかいんだけど、ボコボコした、独特の生地感ですから、穿き始めは随分違和感があったそうです。

でも気がつけばこんなにいい感じに♪

この徐々に自分の身体に馴染んで行く感じがやっぱりジーパンなんだなぁと、実感されたそうです。

左綾ならではの縦落ち感強め。

眺めていたら、なんだか穿いてみたくなっちゃいました♪

今穿き頃のいい色合い。裾のリペア、出来るだけ早めにしてお戻ししますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました